2015年09月29日

「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙

去年の10月、ジャニオタでもあり、48Gヲタでもあるあややさんという方が書いておられたブログ。
http://moarh.hatenablog.jp/entry/2014/10/30/115107

好みもあるだろうけど、自分だったらーと考えたものを今頃書いてみます。
ちなみに現在の推しメンは
AKB48:平田梨奈、SKE48:江籠裕奈、NMB48:上枝恵美加、HKT48:チームH(選べない…)、乃木坂48:生駒里奈、伊藤万理華

1位:森保まどか(HKT48)
森保まどかファースト写真集 森のモノローグ -
森保まどかファースト写真集 森のモノローグ -
ダントツもりぽです。本当にもりぽの顔が好きすぎてヤバイです。最高すぎる。
2位の松岡菜摘ちゃんもですが、陰と陽といえば「陰」の方な感じがたまりません。
一緒に写真を撮った時の笑顔が忘れられません。あれは天使だった。
9/30発売の写真集も、ものすごく楽しみです!!!

2位:松岡菜摘(HKT48)
松岡菜摘ファースト写真集「追伸」 -
松岡菜摘ファースト写真集「追伸」 -
丸顔だけど、目がぱっちりしててまつげの長い感じが好きです。
なっちゃんの顔になったら女の子っぽい格好してみたい。
FE21あたりのアメリカファストファッションブランドのミニワンピとか着たいです。

3位:山本彩(NMB48)
山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス) -
山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス) -
きりっとしたつり目に憧れます。ショートの似合う顔立ち。
さや姉の顔になったら、もうちょっとハード目なロックっぽい格好をしてみたい。
ヒスとかビビアン着こなしたい!

4位:生駒里奈(乃木坂46)
FREECELL 特別号29 生駒里奈(乃木坂46)×ハナエ表紙巻頭特別対談 62485-47 (ムック) -
FREECELL 特別号29 生駒里奈(乃木坂46)×ハナエ表紙巻頭特別対談 62485-47 (ムック) -
ビジュアルメンバーが揃った乃木坂で一番好きな生駒ちゃん。
切れ長の目に、アヒル口っぽい口が好きです。
生駒ちゃんの顔になったらもっとボーイッシュな格好をしてみたい。

5位;深川舞子(HKT48)
20150420.png
生で観て本当に美人さんで、引きこまれてしまいました。
まだ14歳ですが、切れ長の目に厚い唇が素敵!
まいこむの顔になったら総柄マキシ丈ワンピースがもっと似合うようになると思う!笑

ということでAKB、SKEからは全然ないという…。
私は丸顔、クールな眼差しな方に憧れるようです。あと、今好きな洋服の系統が似合うであろう顔に憧れるんだなー。(※スカル柄のTシャツを着ても似合う顔)

このテーマでエントリを書かれている方々はものすごく迷った―的なことを言ってましたが、改めていろいろ「なりたい」という目線で見たら、AKB、SKE、NMB(さや姉以外)は全然惹かれず…。
ということは私は48Gを「憧れ」という目線で観てないんだなーと実感。
HKT48メンは迷ったけど。(次点は駒田京伽ちゃん、田中菜津美ちゃん)
さや姉に関しては趣味がいろいろ近すぎて、割りと友達とか同志よ!的な目線で見てる感じ。
生駒ちゃん、ぴーちゃんも同志の匂いがしてて惹かれるんだろうな…。

あとたぶん私は48Gを憧れ、というよりも自分が男性だったら付き合いたい、という感じか、単純にパフォーマンスや、本人のキャラが好きで見てる感じですね。
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

tofubeatsインタビューまとめ「POSITIVE」リリース関連

個人的なメモも含めたまとめ。

UNCANNY
[Interview]tofubeats – POSITIVE ≫ UNCANNY

http://uncannyzine.com/posts/27000
*岸田さんと矢野さんとのお話が素敵

RealSound
tofubeatsが幅広い音楽ジャンルを横断する理由「自分が変化するのを見て、自分自身が楽しい」

http://realsound.jp/2015/09/post-4565.html
*この記事が本音というか制作裏話がたくさんあって読み応えがありました

HK STYLE
NEWアルバム『POSITIVE』を発売したtofubeatsに古関れん&柴田ひかりが突撃インタビュー!

http://asbs.jp/interview.php?id=754


NeoL
tofubeats『POSITIVE』ロングインタヴュー(前編)

http://www.neol.jp/culture/tofubeats『positive』ロングインタヴュー(前編)/

tofubeats『POSITIVE』ロングインタヴュー(後編)
http://www.neol.jp/culture/tofubeats『positive』ロングインタヴュー(後編)/


SALU.net
インタビュー Vol.29|tofubeats

http://sarunet.com/interview29.html

*インタビューの動画もみれます

T-SITE
tofubeatsインタビュー「僕は毎回、最後だと思ってやってる」と語る彼の最新作『POSITIVE』とは?

http://top.tsite.jp/news/j-pop/i/25375613/?sc_int=tcore_news_vingow-news


※対談
音楽ナタリー
TeddyLoid「Re:MOMOIRO CLOVER Z」発売記念特集 TeddyLoid×tofubeats対談 (1/4) - 音楽ナタリー Power Push

http://natalie.mu/music/pp/teddyloid02


NEXUS
<特別対談> tofubeats × tomad 二人が語りあうそれぞれの10年、そして音楽の未来

http://www.nexus-web.net/article/tftmd/

*エモい

tofubeats×スカイラー、お互いに訊きたいことって?
http://www.qetic.jp/interview/skylarspence-feature/162391/

*スカイラーにスポットを当てたインタビュー。
スカイラーがラ・ムーが一番インスピレーションを受けた日本の音楽と回答してて衝撃。
ラ・ムー、偉大。

番外編
ラジオ番組にゲスト出演したときの公式動画

特集「tofubeatsの作り方」



前半はtofubeatsの歴史、由来などなど。
後半は「POSITIVE」の話。
私はリアルタイムで聴いてたのですが、本当によいインタビューでした。
パーソナリティのTAROさん自身もDJやってたりするので話が早いというか、いろいろおもしろかったです!
posted by やよい at 00:20| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする