2016年07月28日

夏フェスのメイク

フジロックでメガネだと雨が降った際キツイと聞いてコンタクトレンズで行くことにしたのですが、困ったのがメイク。
過去夏フェス…サマソニに何度か行ってますが、メイクのことはあまり考えず、メガネ(レンズはUV加工)を常にかけているというのもあって、アイメイクはウォータープルーフのマスカラのみ、ベースメイクは日焼け止めと軽くファンデ塗る&とUVケアリップくらい。
軽いファンデなので、たぶん海浜幕張駅についた時点でほぼ落ちてたと思います…。

フジロックは、出演アーティストがうろついていることで有名。もしかしたら私の推しメンにばったり会うかも!!と考えると(笑)、メガネに頼っていたアイメイク+ベースメイクをもう少しちゃんとせねばなのでは…?と思っていたことろ、良いサイトがTwitterで流れてきました!




夏の同人誌即売会ってちょっと違う?って感じですが、汗をかく、紫外線対策、ということでは同じかと。
実際に紹介されてたサイトが本当に参考になりました!!

オタ女によるオタ女のためのオタ女の美容法
実際私もオタ女なのでw、シンパシーを感じつつ、わかりやすい文章で読みやすい!

特に参考にしたのが
夏の同人誌即売会で崩れないメイク法
気温が上がってきた今こそ! 崩れにくいメイク奥義!
涙の跡を見せない! 水・涙に強いメイクの作り方!
この3つのエントリかな。

実際にしたのは

・前日に保湿パック※ミノンのアミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
・化粧下地は日焼け止めを2回塗り
・タオルで包んだ保冷剤で肌を冷やしてからファンデーション
・パウダーファンデーションを使い捨てスポンジを使って水使用でつける
・そのあとベビーパウダー
・アイラインはリキッド
・アイシャドウはクリームアイシャドウ

以上です。
15時半くらいに、汗をかいた&あまりの砂埃のすごさに、アルコールの入ってないウェットティッシュで目元以外を軽く拭いて、日焼け止めを重ねて塗りましたが、その時点ではそこまで脂浮きもなかったです。
目元も夜1時までそんなに落ちてなかったです!

ちなみにアイメイクは、こちらのサイトも参考にしました。
不惑女のフジロック道 vol.1 メイク編
実際には、リキッドアイライナー、ベージュとカーキのアイシャドウ。
ウォータープルーフのマスカラに、下まつげだけキャンメイクの紫のカラーマスカラ。
リップはKATEのCCリップ。

ちなみに、こんなに張り切ったのに推しメンと同じものを観てたのに、会えずじまい…。残念…。
(でも次の日、別口で会えたからいいやー)
あと、正直こんなに張り切らなくてもいいと思いますw
ベースは日焼け止めと、UVパウダーで充分だと思いますよ!

夏フェスとは別に、パウダーファンデーションをブラシでつけることを勧められていて、実際購入してブラシでつけるようにしたら、本当にいい!毛穴が目立たない崩れにくい!!使った後もその都度ティッシュでパウダーを拭くので楽!

パウダーファンデーションをスポンジで塗るのは昭和のメイク法

オススメです!
posted by やよい at 01:04| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

FUJI ROCK FESTIVAL 16 持ち物と服装 反省点

Cn8JNtgUkAA8XZm.jpg
FUJI ROCK FESTIVAL 16の1日目に行ってきました。
感想を一言で言うと「疲れたけど楽しかった」です(笑)
これは毎年行く人の気持がわかりました。楽しいけど、疲れる。ほんと。
要はトレッキングしながらライブ見る感じなので、体力つけないとダメですね。

ここからいろいろ服装と持ち物の反省点など。

続きを読む
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

アメリカン・ダンス・バトル(アメリカンダンスアイドル シーズン12)ファイナリスト チームステージ編

無事に日本放送が終わったので、ファイナリストを紹介します。
まずはチームStageから!
続きを読む
posted by やよい at 12:35| Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

アメリカン・ダンス・バトル(アメリカンダンスアイドル シーズン12)出演オールスター、キャプテン情報

日本放送が終了しました!WOWOW様ありがとうございます!!!!
実は結構端折っていましたが(アメリカ放送時は2時間(CM含)だったものを1時間15分に短縮していた)、重要なところはしっかり放送されていて満足でした。字幕付き、ハイビジョンありがたや…!!!

今回から観始めた方々は「オールスター」として出てきたダンサーは「誰?」状態だったと思います…。
7/21のベガスウィークからの一挙放送の前に、今回出演したAll Starダンサーをシーズン順に紹介します。
※7/21にチームキャプテンの紹介も追加しました
続きを読む
posted by やよい at 01:00| Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

FUJI ROCK FESTIVAL準備

SuchmosとJAKE BUGGとJAMES BLAKE、Sigur Rosをどうしても自然の中で観たくて行くのを決めたFUJI ROCK FESTIVAL。(金曜日のみ参加です)
JAMES BLAKEからのSigur Rosってすごすぎる。いまプレイリストに2組の曲を入れて聴いてるけど、これが続けて自然の中で聴けるってヤバ過ぎる!!!!

ということで、絶賛準備中です。
フジロック経験者に聞いたり、ネットを駆使して準備中ですが、想像以上にいろいろ大変。
続きを読む
posted by やよい at 23:33| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

Suchmosについていろいろ思うことなど

久しぶりにアクセス解析みたら「Suchmos」関連のワードでこのブログにたどり着く方が多くてびっくりです。
主に「Yonce 身長」「ヨンス かっこいい」とか、ほとんどボーカルYONCEにまつわることですけど…
(※YONCEくんの身長はたぶん170cm後半くらいな気がする。180cmはないような気が…?)

先週発売のCDを発売日に買いにタワレコ渋谷へ行ったら、3階のJ-POP売り場の平台に特設棚があったのですが、そこは空。
2016-07-06-2.jpg
※こんな感じ
1階の新譜売り場には、並んではいたのですが、枚数は少なめ。

去年のような無料のインストアはもうできず、リリースイベントは名古屋QUATTROになり、今年の春のツアーはワンマンは梅田QUATTRO、渋谷QUATTRO 2daysを含む全日程完売。10月のワンマンはLIQUIDROOM 2days(これもたぶん即完売)。
FUJI ROCK FESTIVALでは、2番めに大きいWHITE STAGE。そして各地のフェスに引っ張りだこ。
めざましテレビに「今話題のバンド」として紹介され、フジテレビ&ドリカム主催のフェスにも出演。月9で曲が使われるたりと、本当にすごい。大変。
売れるだろうなーと思っていたら予想以上!

新曲もものすごく良くて、正直はじめてライブで聴いた時はまったくピンとこなかったのですが、ワンマンで聴いたら震えるほどよくてびっくり。生の迫力すごかった。
そしてPVも素晴らしい。メンバーの日常を映してるだけなんですが、それがものすごくいい。最後皆集まって茅ヶ崎の海に行くっていうストーリーもいい。
YONCEくん、めっちゃ画になる。


そしてこの曲はボーカルYONCEとDJ KCEEが新潟県に合宿免許取りにきたときに出来た曲らしいです。(しかも私の元バイト先の割りと近い自動車学校……自動車学校近所で撮ったインスタの写真みてびっくりw)
http://frf-en.jp/talking-about-fuji-rock/suchmos/2
どこの自動車学校が知りたい方はメンバーのインスタをdigってみてくださいw
続きを読む
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする