2017年01月24日

INABA/SALAS CHUBBY GROOVE TOUR 2017のサポートメンバーがすごい

思わず会社で奇声を発生してしまったくらい、びっくりしたINABA/SALASの「CHUBBY GROOVE TOUR 2017」のサポートメンバー。
B'zファンにはおそらくあまり馴染みのないジャンルからの方々で、いわゆるブラックミュージック好きをザワつかせています。Mステにもそのメンバーで出演し、同じ番組に出演していたブルーノ・マーズが楽屋を覗きに来たとか来ないとか……。
いままでのSALASの音楽系統的にはこういう音楽をやることは全く不思議ではない系統なのですが(ブラックミュージック要素強めのロックだったので)、INABAさんとやるアルバムはブラックミュージックへ寄ったのかと、びっくりです。

私もびっくりはしたのですが、このメンバーが2014年に来ていたら、絶対すごさをわかってません。
なぜ私が彼らの名前を観て驚いているかといえば、いまハマっているバンドSuchmosのメンバーや、tofubeatsさんが、好きだと公言されている方々だからです。

明日からツアーがスタートするので、B'zファン向けにざっくり解説してみます。
※私も詳しいわけじゃないので本当にざっくり
続きを読む
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

2016年 ベストいろいろ

1月中に2016年のベスト的ななにかを。


    音楽

  • 羽-EP/稲葉浩志
    羽 【通常盤】CD - 稲葉浩志
    羽 【通常盤】CD - 稲葉浩志
    新年一発目からやばかった。
    まさに私が稲葉さんの声で聴きたかった音楽がそこに!!

    前のエントリでも書いたけど、2015年はどっぷりtofubeatsにハマり、4ツ打ちの音楽をすごく聴いてて、またバッコミとかあのあたりの音楽を今のB'z、または稲葉ソロでもいいからやってくれないかなと思ってたら、まさかのすぐ実現(笑)
    特にシンフォニー#9は、特に初聴の時の衝撃がすごかった。徳ちゃんスゲー!!となった1枚。

  • 続きを読む
posted by やよい at 10:46| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする