2017年03月01日

iri / 向井太一 @鎌倉loop

C5kwHjRU8AA_uCq.jpg
2/26(日)に、期間限定のライブハウス鎌倉loopで、iriちゃんと、向井太一くんのツーマンライブを観に行ってきました。
あまりにも良すぎたので、ライブレポ的な何かを。

私の2016年ベストアーティストの1人のiriちゃんと、気になってライブを観たらよかった向井太一くんの2人がツーマンということで、これは行かねば!!と張り切って予約。

鎌倉loopはライブハウス、というよりカフェ。実際4月からはレストランとして営業するよう。
今回はチケット制ではなく、予約メールをライブハウスへ送り、予約をし、先着順で入場。インディーズというか、このくらいの箱ではよくあるタイプの入場方法。
チケットなし、なおかつ先着順で入場のライブが久しぶりで、手元にチケットが無いのがものすごく心許ない(笑)。
しかも、ソールドアウトになったこの公演。先着順なので、何時頃行ったらいいのか全く見当がつかず…。

同じ会場でやった他のライブの写真をみてると、ステージは低く、どうやらソールドすると前列5列目くらいまでは椅子があり、それより後ろは立って見る感じになるよう。
たぶん立ちになると、2列目以降はあまり見えなくなるやつかなと思ったので、早めに行こうと決めて、気合いが入り過ぎて2時間前に会場へ。
しかし「先頭はこちら」と目印は置いてあるものの誰も並んでなく、様子を見る人たちは沢山いるけど、並ばず…。みたいな。

近くのカフェで時間をつぶし、さすがに1時間前は、いるだろうなーと思って1時間前に行ったら、人はちらほらいるけど、誰も並んでない!ので、思い切って一番に並びました!笑
気持ちはわかるんだけどね…。

そのかいあって、最前列の椅子席をゲット(笑)。
18時30分開演予定だったのですが、入場に時間がかかり、18時55分ごろ開演。
続きを読む
posted by やよい at 23:27| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする