2016年03月01日

アメリカン・ダンス・バトル(アメリカンダンスアイドル シーズン12)WOWOWで放送決定!

現在CSのDanceChannelでシーズン10が放送中ですが、なんと!WOWOWでシーズン12が番組名を変えて4月から放送決定です!!



実はシーズン12はルールが変わり、
地方予選→ベガスウィークの後の本戦は、過去のコンテスタンツ、S2トラヴィスがリーダーの「チームStage」10人、S4トゥイッチがリーダーの「チームStreet」10人を選出し、チームバトル形式となりました。
しかし結局途中からいつものやつになるので、チーム戦とは…?って感じでしたが(苦笑)。
でも、チーム戦になってよかった!いいね!っていう所もあるので、お楽しみにーー!!

そしてYahoo!ニュースにもなりましたが、今回はベッキーの妹であるジェシカが出場しています!!
彼女の挑戦のおかげでたぶん日本放送が一年も経たずに実現したんだと思います。ありがたい…!!!

放送は
地方予選…4/29(金・祝)よる11:00〜一挙4話放送
ベガス予選…4/30(土)深夜1:00〜
と、なっております。

WOWOWオンデマンドでは4月1日(金)深夜0:00より先行配信ということで(地方予選からなのかベガス予選からなのかはわからないのですが…)早めに観たい方、GW予定があってリアタイ難しそうって方は、こちらも!!

あとWOWOW、と聞いて「もしや吹き替え…?」と思ったら「字幕」の文字をみて一安心。
WOWOWのリアリティ番組は基本吹き替えなので、心配でしたが、よかった〜。
審査はダンスだから言葉はあまり関係ないって判断されたのかな?観ればわかるし。

DanceChannelは契約のハードルが高かったですが、WOWOWは視聴料金は高めだけど、ハードルは低い!!
(でも本音を言うとFOXかDLifeでやってほしかった…)
あと権利問題とか大変かと思うのですが、過去シーズン(特に未放送のS11)も、早くどこかでやっていただけるとうれしいな。
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]