2017年05月25日

オールナイトイベントに久々に行ってきた

5/12(金)に、何年かぶりにオールナイトイベントへ行ってきました。

オールナイトイベントに足が遠のいた理由はいくつかあって、

・結婚してからなんとなくオールナイトイベントのクラブイベントに行くのが後ろめたい
・30代になってからは、体力が続かない
・4時間近く同じところにいるのがつらい

これが足が遠のいた主な理由。
中でも、4時間近く同じところにいるのがつらい、というのは、恐らくフェスのタイム感(1時間位ライブを観たら、ステージを移動するとか、フードエリアや、休憩スペースへ行く)に慣れすぎたのが大きい気がする…。一箇所にずっといるのが息苦しいなと思うようになってしまったんですよね。

まあ要は体力と気力がないってことです(苦笑)

そう言いつつも、夫が車で恵比寿で飲み会に深夜まで参加してるから(もちろん夫はノンアルコール)、飲み会が終わるまでの3時くらいまで代官山UNITのイベントへとか、B'zの地方公演遠征のついでにクラブへ徒歩圏内のホテルを取って、ライブとはしご(でも0時から2時くらいまで)とか、ちょこちょこ行ってはいるんですが、正真正銘始発までというのは、結婚してから初めて。

今回行こう!という決め手になったのは、行きたいイベントが2つ徒歩圏内で行われていたから。
恵比寿リキッドルームでの「Song for Future Generation」と代官山UNITでの「Lost Dicade」というイベント。

リキッドルームでは、2月に鎌倉で観た向井太一くんや、ラジオで気になっていたWONKやDATSが出演するライブ。
UNITは、マルチネレコーズというネットレーベルを主宰しているtomad、そしてそのレーベルに参加している大好きな(笑)tofubeats、okadada、DJ WILDPARTYと4人でやっているDJイベント。

2つとも私が好きな人しか出ない!そして徒歩圏内で移動できる、そしてタイムテーブルがすごくいい感じにハシゴできる感じだったので、行くことを決めました。

実際行って、本当にどちらもいいイベントで、本当に行ってよかった!!
向井くんのライブも最高によかったし、DJも全部よかった!たぶん過去行った中でどちらも最高にいいパフォーマンスで、大満足!

tofuさんのDJはyou tubeにアップロードされています


移動もこの2つの箱は、本当にフジロックだったらこれくらいの距離移動するし(笑)、移動は苦じゃなかったし、いい気分転換になりました。

結局UNITには3時間半くらい居たけど、各フロアにほどよく人が散らばっていて、どこに居ても息苦しさみたいなのが全然なかったし、身内だけでウェイウェイはしゃいでる人もほぼいなかったし(笑)、どちらも何度も足を運んでいるライブハウスだったせいもあって、疲れたらここで(場所)休もうとか、ドリンクカウンターの場所だとか、トイレの場所とか、全部把握できてたので気持ちが楽でした。
これがどちらも全く初めて行く場所だったらこうはいかなかっただろうな。

イベントはしごなので、移動の運動量が増えるのと、お金はかかるので、みんなにはオススメできないのですが、個人的には今後もオールナイトイベントに行きたいなと思ったら、はしごできるイベントないかも同時に探していくスタイルでいこうと思います!

いい感じに気分転換できてよかったー。
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]