2017年09月11日

Anthem・MALTINE SEED BOX・GOODWEATHER×異レギュラー@新木場ageHa




前回のエントリでオールナイトイベントに抵抗がなくなったと書きましたが、早速行ってきました。
(と、いってもちょうど1ヶ月前…)
元々名古屋で「Anthem」というイベントを主催されてた八木さんの呼びかけで、「Anthem」「MALTINE SEED BOX」「GOODWEATHER×異レギュラー」という、3つのイベントの合同パーティー開催され、そこに、tofubeatsさんとokadadaさんのユニット「dancingthroughthenight」が出るということで行ってきました!

開催の詳しい経緯などは八木さんのブログを。

めちゃくちゃ楽しすぎて、この時間が終わらなければいいのに…って思いました。

観たのは、
MALTINE SEED BOX
・tommg
・長谷川白紙
・パソコン音楽クラブ
・PARK GOLF

Anthem
・DJ WILDPARTY×
・ディスク百合おん
・HYPER JUICE×Pa's Lam System
・Sugars Campaign
・dancingthroughthenight(okadada&tofubeats)

めっちゃ観てますね。最初飽きるかなーと思ったのですが、全然飽きなかった!
座れる所もたくさんあったし、Anthemというかメインアリーナでは「GIRL'S ONLY」と書かれた女性専用エリアでゆったり見れたし(最後シュガーズとダンシンはフロア最前)、思ってたよりもゆったり観れてよかったです。

中でもMALTINE SEED BOXは入口にマルチネのロゴのネオンがあったり、世界観がバッチリ。そしてメンツもマルチネぽさ全開で最高でした。
tommmgさんもパソコンの2人も音源は聴いててフロアで聴いたら最高なんだろうなと思ってたら、予想以上に最高だったし、長谷川白紙がエモかった。
なぜかみんなtofubeatsの曲をかけたり、エディットしたやつかけたりしてたし、白紙さんがせっかくパソコンの2人の曲をかけたのに、2人が全然気づかなかったのとか、パソコンの2人に「かわいい〜!双子??」っていうパリピギャルの声援があったり、なんかいろいろカオスでよかったです。

メインフロアのanthemですが、とにかく全部すごかった。本当に楽しすぎた!!

私にとっては「岡崎に捧ぐ」の杉ちゃんこと、ディスク百合おんさんのDJ KAORI MIXを生を見れて最高に笑った!後ろのDJがワイパさん(しかも無表情)だったのも最高すぎたなー。スケブリさんのVJも最高。

HYPER JUICE×Pa's Lam Systemも、それぞれの曲かけたり、リミックスしたり、めちゃかっこよかった!!

Sugar'sは、6月のバンド編成以来。現体制になるまでの歴史とか、あきおさんだけじゃなくて、ももさんボーカルも初めて聴けて大感動。

一番の目当てのdancingthroughthenightも最高。
私がtofuさんの存在を知った頃はもう2人で活動っていう感じではなかったし、ダンシンとシュガーズのLPのリリパも大阪のみだったりで、見に行けず。
一応ダンシン名義だった去年の蒲郡のフェスも前半okadaさん、後半tofuさんって感じで、2人で曲かけて、ダンシンの曲をかけたり歌ったりはそんなになかったので、今回それを観れてもう大感動。
NAGAHAMA SUNSET!Just Tonight!Lost distance!うわーー!聴いてたやつーー!!ってなったし、Just Tonightでのokadadaさんの「付き合ってよ」を聴いた瞬間ギャルたちが絶叫。私も叫んだ(笑)。
そして本当に念願叶った…と思いました。しぬかと。

※Just Tonightはここから無料で聴けます。
7. Just Tonight feat. dancinthruthenightsです。
http://maltinerecords.cs8.biz/113.html

最後はtofuさんのいつもの笛が出てきて水星か…となったときに、okadadaさんが主催の八木さんをステージに呼び込み、シメの挨拶。
この挨拶の時、出演者のみなさんがステージに居て、八木さんの挨拶を見守る顔がとてもよくて!なんとなく身内のパーティーにお呼ばれした感があり、そこに入れてもらったことに感謝。

水星は最初tofuさんが歌ってましたが、結局みんなで歌うみたいな感じになって、24時間テレビに於ける「サライ」的な感じで、大円団でパーティーが終了。
みんな帰りたくないーっていう雰囲気がほんとよかった。

ageHaという空間に、パーティーの後にそのままりんかい線でコミケにも行くヲタクも、パリピもいて、すごく客層がカオスでめちゃくちゃおもしろかったです。このパーティーが成功したのも主催の八木さんのお人柄ややってきたことが、実を結んだんだなーすごいなーと思いました。
本当に参加して心からよかった!!
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]