2017年01月23日

2016年 ベストいろいろ

1月中に2016年のベスト的ななにかを。


    音楽

  • 羽-EP/稲葉浩志
    羽 【通常盤】CD - 稲葉浩志
    羽 【通常盤】CD - 稲葉浩志
    新年一発目からやばかった。
    まさに私が稲葉さんの声で聴きたかった音楽がそこに!!

    前のエントリでも書いたけど、2015年はどっぷりtofubeatsにハマり、4ツ打ちの音楽をすごく聴いてて、またバッコミとかあのあたりの音楽を今のB'z、または稲葉ソロでもいいからやってくれないかなと思ってたら、まさかのすぐ実現(笑)
    特にシンフォニー#9は、特に初聴の時の衝撃がすごかった。徳ちゃんスゲー!!となった1枚。

  • 続きを読む
posted by やよい at 10:46| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙

去年の10月、ジャニオタでもあり、48Gヲタでもあるあややさんという方が書いておられたブログ。
http://moarh.hatenablog.jp/entry/2014/10/30/115107

好みもあるだろうけど、自分だったらーと考えたものを今頃書いてみます。
ちなみに現在の推しメンは
AKB48:平田梨奈、SKE48:江籠裕奈、NMB48:上枝恵美加、HKT48:チームH(選べない…)、乃木坂48:生駒里奈、伊藤万理華

1位:森保まどか(HKT48)
森保まどかファースト写真集 森のモノローグ -
森保まどかファースト写真集 森のモノローグ -
ダントツもりぽです。本当にもりぽの顔が好きすぎてヤバイです。最高すぎる。
2位の松岡菜摘ちゃんもですが、陰と陽といえば「陰」の方な感じがたまりません。
一緒に写真を撮った時の笑顔が忘れられません。あれは天使だった。
9/30発売の写真集も、ものすごく楽しみです!!!

2位:松岡菜摘(HKT48)
松岡菜摘ファースト写真集「追伸」 -
松岡菜摘ファースト写真集「追伸」 -
丸顔だけど、目がぱっちりしててまつげの長い感じが好きです。
なっちゃんの顔になったら女の子っぽい格好してみたい。
FE21あたりのアメリカファストファッションブランドのミニワンピとか着たいです。

3位:山本彩(NMB48)
山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス) -
山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス) -
きりっとしたつり目に憧れます。ショートの似合う顔立ち。
さや姉の顔になったら、もうちょっとハード目なロックっぽい格好をしてみたい。
ヒスとかビビアン着こなしたい!

4位:生駒里奈(乃木坂46)
FREECELL 特別号29 生駒里奈(乃木坂46)×ハナエ表紙巻頭特別対談 62485-47 (ムック) -
FREECELL 特別号29 生駒里奈(乃木坂46)×ハナエ表紙巻頭特別対談 62485-47 (ムック) -
ビジュアルメンバーが揃った乃木坂で一番好きな生駒ちゃん。
切れ長の目に、アヒル口っぽい口が好きです。
生駒ちゃんの顔になったらもっとボーイッシュな格好をしてみたい。

5位;深川舞子(HKT48)
20150420.png
生で観て本当に美人さんで、引きこまれてしまいました。
まだ14歳ですが、切れ長の目に厚い唇が素敵!
まいこむの顔になったら総柄マキシ丈ワンピースがもっと似合うようになると思う!笑

ということでAKB、SKEからは全然ないという…。
私は丸顔、クールな眼差しな方に憧れるようです。あと、今好きな洋服の系統が似合うであろう顔に憧れるんだなー。(※スカル柄のTシャツを着ても似合う顔)

このテーマでエントリを書かれている方々はものすごく迷った―的なことを言ってましたが、改めていろいろ「なりたい」という目線で見たら、AKB、SKE、NMB(さや姉以外)は全然惹かれず…。
ということは私は48Gを「憧れ」という目線で観てないんだなーと実感。
HKT48メンは迷ったけど。(次点は駒田京伽ちゃん、田中菜津美ちゃん)
さや姉に関しては趣味がいろいろ近すぎて、割りと友達とか同志よ!的な目線で見てる感じ。
生駒ちゃん、ぴーちゃんも同志の匂いがしてて惹かれるんだろうな…。

あとたぶん私は48Gを憧れ、というよりも自分が男性だったら付き合いたい、という感じか、単純にパフォーマンスや、本人のキャラが好きで見てる感じですね。
posted by やよい at 00:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

B'z関連いろいろ


B'z、日本初上陸の世界最速モータースポーツに「Las Vegas」提供
http://natalie.mu/music/news/138340


と、いうニュースが発表されましたが、年が明けてから怒涛の発表が続き、ツアーも発表され、いよいよB'zモード、いう感じです。

私はありがたいことに、横浜アリーナと、地元新潟2daysチケットが取れ、行けることになりました!
楽しみすぎるー!!

スタジアムツアーはなんとか味スタ2days行きたいなーなんて思っているのですが、なんとなく日産の二の舞というか、チケット取りにくそう&雨が心配です。
そしてHKT48の劇場についでにいきたい、という理由で福岡ドームの日程を楽しみにしてたら、福岡ドームの日程はHKT48の横浜アリーナ公演の日でした…(泣)
こうなったらB'zの大阪か名古屋の日程に合わせた、HKT48の地方握手会やらないかな…笑

追記:私の今のところのライブの予定は
3/29(日)…宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
4/2(木)…横浜アリーナ
4/28(火),29(水/祝)…新潟 朱鷺メッセ

6/14(日)…味の素スタジアム※土曜日はDo Asライブなので…
7/25(日)…ナゴヤドーム

こんな感じです。どこかでお会いできる方がいたらよろしくお願いいたします!
posted by やよい at 14:07| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

HKT48ー!

かなりハマってます。HKT48…。
AKB48は、秋元さんの卒業もあったり、研究生で応援していたひらりーが正規メンバーに昇格したんですがなんか微妙に盛り上がらず、HKT48の方に心が動きっぱなしです。

前回の日記で松岡菜摘ちゃんに感想伝えたいな、と書きましたが、握手会で伝えてきました。
はじめてAKB48以外のメンバーと個別握手会(握手したいメンバーを選べて、その子と握手&10秒くらい話せる)だったのでノリはどうなんだろう…と思ってましたがHKTメンバーはみんなグイグイきます!(笑)
一番最後にできたグループだからでしょうか。みんな貪欲というか、グイグイです。にぎやかです。

菜摘ちゃんにしっかり「てもでも、よかったです」と伝えれて大満足。
しかも握力めっちゃ強くてびっくり。私以外誰も並んでいない時に行ったせいもあったのかな?
「また来て下さいね!まってます!」と言われてまんまと次のシングルの個別握手券も購入…。
キャバクラにハマるおじさんの気持ちがわかります…。

他にも出張公演、武道館公演でパフォーマンスがすごく好みだった若田部遥ちゃんとも握手&感想を伝えることができて、すごくハキハキしたいい子で満足!

もうずるずるきてますねー。このままだと博多の劇場に行く勢いですよ…。
B'zの福岡公演のついでに…とか思ってましたが、スケジュール的に厳しくて断念したら、この日HKT48は、東京で握手会という事で、行かなくてよかった!笑

パフォーマンスと曲でいうと、SKE48が断然好みなのですが、キャラを含めるとHKT48が楽しいです。
応援しがいがあります。
AKB48も好きなんですが、一年ほどファンを続けてみて、私が好きになるメンバーは、なぜかいくら応援してもよほどのことがない限り選挙で以外、シングル選抜に入ることはないというのがわかってしまいましたし、ちょっと応援しがいがないというか…。好きだけどそこまででもないって感じでしょうか…。

秋元さんや、片山さんみたいに、割り切って外仕事を、がっつりやってる人たちはその子個人として応援しがいがあるんですが、AKB48としては…という感じです。
大所帯のグループはいろいろ難しいですねー。HKT48くらいの規模がちょうどいいような…。
posted by やよい at 13:02| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

HKT48三昧

行ってきたー!楽しかった!ちらっと前の日記にも書きましたが、HKT48にはまりました…。
AKB48本体も好きなんですが、推しメンである秋元さんの卒業により、急に冷めてきてます…。
ひらりーが昇格したらもうちょっとモチベーションは高まるかなとは思ってるのですが。

そんな私の心を読んでか、今月AKB48劇場であったHKT48の出張公演に当選したり(倍率半端なかったらしい)、HKT48単独武道館公演や、TDCである48グループのリバイバル公演で唯一HKT48公演だけ当選したり、出張公演の時にHKT48、チームHのセンター兒玉遥ちゃん、さっしーの選挙出馬届けを目の前で見てしまったりと、もうHKT48推しになるしか…みたいな出来事が続いております(笑)。

事実、本当にみんなかわいいし、おもしろいし、成長して行く様が目に見えてわかって応援しがいがあります!

あとHKT48がいまやっている公演「博多レジェンド公演」が、なかなかいい感じだったというのもあるかも。
他の姉妹グループの公演曲やシングル曲をセレクトしてやってるのですが、このセットリストが
彼女たちのキャラや魅力が出ている公演になっていて、曲を知らなくてもすごく楽しかったのです!

madonatsu
特に松岡菜摘ちゃん(左)と、森保まどかちゃん(右)2人による「てもでもの涙」(オリジナルは柏木由紀ちゃんと佐伯美香さん(卒業生))が、この歌の世界観が見事にこの2人の雰囲気にマッチしてて、素晴らしくて鳥肌が立ちました!!


temodemo
この曲、ちょっとアレンジが昔のDo Asっぽいし、曲もそれっぽくて伴ちゃん歌ったらハマるんだろうなと思ったりしました(笑)。伴ちゃんカバーしてくれないかなー。

出張公演の時、最後メンバー全員がハイタッチでお見送りをしてくれるのですが、まどかちゃんの時に「てもでも良かったです!」と声をかけたら、すごくうれしそうな顔で「ありがとうございます!」と言ってもらって私もテンション上がりました(笑)この時の顔はすごく子供っぽく、無邪気な15歳でした…。かわいい…!
菜摘ちゃんへは言えなかったのが心残りなのでいつか言いたいな。

本当にみんなかわいいので推しメンが決められず、現在箱推しです(笑)。
握手会も行ってみたいとは思いつつ、誰と握手するか決めれないので行ってません…。
posted by やよい at 13:47| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

やっとやっと!!

HKT48にうつつを抜かしてたらBさんツアー日程とベストアルバムきましたー!
やっとやっといろんなライブの日程が調節できる!!!

ひとまず、日産2daysと、地元公演当れば行きたいって感じでしょうか。
地元はキャパ1,200人なのでかなり争奪戦だろうな…。
めっちゃ辺ぴなところだけど…。
関東が日産しかないので、本当に日産当るかどうか今からドキドキです。

HEATは録音するかわからない、とインタビューで言ってましたが、
結局録音したんですね。
オケはキム・ヒョンジュンさんで使ったオケなのかな?

あとMV単独リリースはしない、と前から松本さんが言ってましたが、
今回リリースだと聞いてびっくり!まあ「おまけ」扱いですが。
初期のあのPVも入ると聞いてびっくり!暗黒時代扱いじゃないんだ!

あと最近HKT48にはまってます(笑)
推しメンは特にいなくていわゆる「箱推し」です。
HaKaTa百貨店みたら、見事にハマってしまい、日本武道館単独公演も当り、
全国握手会行きたさに初回盤買ったり(結局行けなかったんだけど…)、
DVD買ったり、DMMでオンデマンドで公演みたり…。
なんかもうやばいです(笑)

やっぱり何かに一生懸命な女の子はかわいいですね!
posted by やよい at 14:26| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

推しメン

48Gについてちょこっと。
AKBが好きだと言うと必ず聞かれるのは「推しメンは?」という質問。

一番好きなのは秋元才加ちゃんなので、秋元さんと答えておりますが、最近は二推しというか、好きなメンバーがたくさん出てきてます(笑)

まずは「はーちゃん」ことチームB所属片山陽加ちゃん
katayamaharuka
シングルの選抜に入ったことがあまりないので歌番組ではあまりみかけないのですが、あだ名が「BBA(ばばあ)」「昭和」だったり秋元康に「団地妻」と呼ばれたりと、昭和キャラとしてAKBINGOなどAKBのバラエティ番組でブレイク?。
去年はAKBグループの美術部部長となり、美術展を開催したり、コンサートタイトルになったりと、グループの中で大活躍?でした。
私はAKBINGOでの昭和キャラっぷりに惚れてファンに。その後、歌番組で誰かの代わりに出てたときのダンスだったりパフォーマンスがかっこよくてびっくり!!
今のチームになってからはわからないのですが、劇場公演では彼女だけ全部生歌だと聞いてさらに好きになりました。

そして「ひらりー」こと研究生の平田梨奈ちゃん!
hirari

アメリカからの帰国子女で、14さいですよ…。
ひらりーは、google+でやってる英会話動画がきっかけで知って、はじめて行った劇場公演(研究生公演でした)で、13才(当時)なのに、すごく成熟した感じで板野さんの曲を踊ってるのを観てやられました…。
すごくかわいいのに、かっこよさもあって、大好きです!
なんか姪っ子を観ている気分です…。

あとチームAの大島涼花ちゃん、ピアニストとしてソロデビューした松井咲子師匠、チームB梅田彩佳ちゃんなどなど…挙げればキリがないのですが、本当にAKB48、48グループの女の子はかわいいです。皆がんばってて応援したくなります。

サプライズだったり、ほぼ毎年ある裏側を見せるドキュメンタリー映画だったり、事務所検閲なしでのgoole+などSNS更新でパーソナリティを知れることだったり、裏側をどんどん出す48G。
こういうのは、エンタメ系リアリティTV好きにはたまらないです(笑)。
これがなかったら、ここまではーちゃんやひらりーのファンにはなってなかっただろうな。
普通に才加ちゃんが好きなだけで終わってたと思います。
まんまと策略に乗ってますが(笑)、乗ってるのが楽しいし、本人たちがなによりがんばってるのでこれからも彼女たちを応援したいです!!
posted by やよい at 14:18| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おひさしぶりです

おひさしぶりです。もう2013年です。
Seesaaブログがいろいろ変わって更新しづらくなってしまい、一年更新してなかったのですが、やっとなんとなく?使い易くなったような…。

その間、もちろんダンスアイドル関係はがっつり追っかけてます!
S9も本国の放送をいろんな手を使ってみておりました。
フォーマットが代わり、なおかつ投票のシステムが変わったらしく、投票ができなくなり寂しかったり…。

そしてうっかりAKB48に猛烈にハマって握手会とか劇場公演とか東京ドームとか行っちゃってました…。
昨日まで行われていたリクエストアワーもYou Tubeでしっかり5日間観ました。


B'zさんも、北米公演は行きませんでしたが、仙台の公演へ参加してきました。
もっとがんばればよかったかなとか思ったりしましたが…。

B'zは今年は記念Yearといいながらツアーが発表されず、予定が立てられません…。
48G関連やV6ツアーなどがガンガン発表される中、本命が全然予定が立たず、困ってます…!!
もー!早く発表して!!!!
posted by やよい at 18:17| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

私とマリノスと松田直樹。

昨日、松本山雅に所属する元日本代表DF松田直樹選手が亡くなりました。
いまだ信じられません。
ニュースを聞いた時は、頭が真っ白になりました。
仕事が手につかず、ネットのニュースみたり、ぼーっとしてしまったり。
家に帰って、俊さんやカズさんのインタビューをみて、やっと現実味がでてきました。

私にとっては松田は山雅、というよりはFマリノスの選手です。
Fマリノス社長の会見はどうも解雇騒動があったので、複雑な気持ちでしたが(サポの間ではうそ泣きとか言われてますが)、山雅の社長と監督の会見はものすごくキました…。

ゆるゆるのFマリサポだけど、J1戻ってきてFマリノスと対戦して欲しかった。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


以下独り言
posted by やよい at 11:56| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震…

お久しぶりです。というか、久しぶりの話題がこれってちょっと淋しいのですが、
地震、我が家はみんな無事です!!

夫は幸い?にも家で確定申告の書類作成中で、すぐ連絡がとれて、無事がわかって、なおかつ家のものも、かなり揺れたのに、私の部屋のCD数枚と机の上の人形が落ちただけで、他の倒れたとか壊れたの被害がほぼなく、びっくりでした…。

でも、会社がかなりひどい感じです。
私の脇の本棚が崩れて、私が席から立つのがあと30秒くらい遅かったら、本棚の下敷きでした…。恐ろしい。
私のまわりは中越地震の被災者が多いので、いろいろ話を聞いていたので、すぐドアを開けに&ガスの元栓を閉めに行ったのが幸いでした…。

うちの会社ではラジオがついているので、ラジオで無理に帰ろうとしないほうがいい、と政府から呼びかけがあったりしましたが、幸いに我が最寄り路線が金曜日中に動いて、無事に金曜日に帰宅できました。

でも、会社近くの道路は人があふれてすごかった…。
そして駅に向かう途中にある武道館前にいた遊助のライブに参加できなかった帰宅困難になったと思われる女子高生たちを見てなんとも言えない気持ちに…。あと五反田から九段下まで歩いてきたおばさまファンとか…。みなさん帰れないらしく近くの学校に避難されると話してました。


明日はまず余震から守るために外したPCのセッティングからはじまりそうです。

まだ身内やお友達と連絡がとれない方や、余震が続いたり、ライフラインが復旧しない地域がたくさんあると思いますが、どうか皆さん無理をなさらず、がんばって欲しいです。
posted by やよい at 20:45| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ひさびさです…

seesaaブログがマイナーチェンジしてから更新しづらく、しばらく更新してませんでした…。
更新してなかった数カ月感の事をつらつらと。


●ラリタクと、稲ソロ

ラリタク追加公演は9/6の1stのブルノにN嬢と。
二人とも張り切って会社を早退したので時間があったために、会場近くのスタバに寄ったら友達に会い、びっくり!(しかもそのうちの1人はイナソロでもばったり!)
この日はそれだけではなく、なんと示し合わせたわけじゃなかったのに、B友maiちゃんとアマネ嬢と同じテーブルに!!!!まさか同じ席種を予約してたなんて!!
そして極め付け?は、中国地方に住んでいる友達とブルノのトイレでばったり!!(笑)

狭い会場内で私の知り合い率が高すぎて、なんかもうすごいなと(笑)。
もちろん演奏も素晴らしく、奇跡のような夜でした!
そのお陰でものすんごく楽しいラリタクのシメとなりました(笑)

稲ソロは、私は結局予定通り新潟と、武道館2daysに行って来ました!
松本さんの方が楽しすぎて稲葉さん大丈夫かと心配してたら、ものすごく楽しかったです!!
CD聴いても全然ピンとこなかった曲もライブで聴いたらよくて、びっくり!
そして予想通りの小野塚さんの素晴らしさと、ジョシュの超絶テクを堪能しました!!


●アメリカン ダンスアイドル(So you think you can dance)

S5の日本放送が、BS11チャンネルでも始まりました!
FOX JAPANの方ではS6が放送中!明日いよいよベガスウィークの放送がスタート!
特にS6のTOP20決定ウイークは、ドラマが満載なので楽しみです!!!

そして本国S7は8/13にフィナーレを迎えました!
私はコミケ会場で(苦笑)、結果を知りひとりビックサイトで涙を流してました…。
S7は、本当にドラマがたくさん起り、最後まで結果が読めなかった…!!
でもお気に入りルーティーンもたくさんあって私のベストシーズンとなりました!

ナイジェルがアメアイのプロデューサーに復活した関係なのか、S8のオーディションはもう始まってるみたいですね!
S8はAll-Stars制はどうなるのか気になりまくりです…!
このメンバーがAll-Starsだ、という写真も出回りましたが、違ったみたいですし…。

あと、Dancing with The Starsの今回のシーズンで、S3のレイシーたちのペアが2位になりました!!
おめでとうー!!
S4のチェルシーたちは、2週目で脱落…。残念。


●アニソンカラオケ

今月初めにB友maiちゃん主催でアニソンカラオケいってきました!
朝4時まで仕事をしてたので、大丈夫か心配でしたが、ものすごく楽しかったです!!

けいおんの曲から、古いロボットアニメの曲までバラエティに富んだ選曲で楽しかったー!
私的にはみほぞうさんとマクロスFの曲「ライオン」がデュエットできたのがうれしかった!
シェリルになった気分になりました(笑)


●趣味の世界

別に深く突っ込むつもりはなかったのですが、とうとう主催側になります(笑)
まーなんとなくこうなることは予想ついてたのですが、5月のGWまでがんばります!!
posted by やよい at 17:49| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

祝決勝トーナメント進出!!

日本、決勝トーナメント進出おめでとうーー!!
今日は午前3時に起きてしっかり観戦しました!!!

サッカーワールドカップ、楽しくみてます!!そして寝不足気味です…。
最近サッカーはめっきり観なくなってしまったのですが、やっぱり観てるの楽しい!!

大好きな川口は出なかったけど(出れる状態じゃないから仕方ないけど)、川島くんがやってくれました!!
彼のセービングに何度も涙…!!!私はやっぱりGKが好きだーー!!!
遠藤、大久保など前回大会出場メンバーも結構活躍しててよかった…(涙)

そしてそして!大好きな岡ちゃんの采配がばっちりなこともすっごく嬉しいです!
私が一番Fマリに夢中だった頃の監督なので、思い入れもひとしおです…。
マリノスを2年連続の年間王者にした監督だし、なんといってもジョホーバル歓喜の時の監督だし、絶対やってくれるはず…!と信じてたので本当に嬉しいです。
本当によかった…!!!!!

でも6/29、試合が見れるかどうかギリギリな感じなのですが、どうにかして観たいです!
posted by やよい at 16:49| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

Blue NoteとMotion Blue yokohamaでの服装。

自分の周りでBlue NoteとMotion Blue yokohamaでの服装で悩まれている方が多いのでなんとなくここで解説。

続きを読む
posted by やよい at 17:27| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

Larry Carlton & Tak Matsumoto、横浜取れました!

ファンクラブでブルーノート東京公演を申込んで落選し、ものすんごく落胆してたんですが、一般発売でMotion Blue yokohamaの日曜公演を取ることができました!!!!半ば諦めてたのですが、取れて本当によかった…!!!!
モーションブルーの方が私的に馴染みがあるし、日曜日だということで、終業時間を気にせず公演に参加できるのが嬉しいです!!

ちなみにブルーノートも駄目もとで挑戦したのですが、ダメだったので本当に取れてよかったです(泣)。

ファンクラブで落選した時点で大阪と福岡のZepp公演も狙おうかと思ったのですが、私と同行のN嬢の仕事のスケジュールが微妙な感じで断念したので取れてよかったー!!!


あー…ホントによかった。
posted by やよい at 16:20| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

B'zソロライブが…!!!!

某サイトでソロライブの会場日程を観たのですが…

会場ネタバレあり
posted by やよい at 14:22| Comment(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

B'zソロ活動

B'z、ソロ活動が発表されましたねー。

http://natalie.mu/music/news/29681

稲葉さんは予想してたものの、松本さんにはびっくり!!
ラリー・カールトンって…!!ジャズの人じゃないですか!!!
しかもFourplayの人…!!!なおかつ2月に辞めていたって!!!!
私、Fourplayが好きで聴いてただけにビックリです…。

TMGでレコーディングかプリプロをやってるという噂を聞いたりして、TMGを期待してたのでちょっと残念ですが、この松本さんの方向性は嬉しいです!!ライブが楽しみ過ぎる!!!

しかもワールドツアーだそうで…。
ヨーロッパからスタートらしいですが、どこらへんでやるのか非常に興味があります!(行けないけどね)
メンバーは、いつもの人たちなんでしょうかね。メンバー次第で旦那も行きたいといいそうな予感です…。


稲葉さんの方は、公式の映像を観ると、またまたサラスと一緒に制作したようですね。
サラスのマイスペース&twitterを見たら、どうやら去年の11月に作業した模様。(しかもその前日に私の大好きなアメリカンアイドルたちのレコーディングも!!)
他にもいろんなミュージシャンと作業したみたいですね。
どんな感じになるのか楽しみです。

あとツアーメンバーがどうなるのか!
小島さんが再びメンバーに入ることを期待したいです!!!!!
posted by やよい at 12:23| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

I'm huge B'z's fan...!!!!!

東京4日間のBさんのライブで実感したこと。
私はやっぱりB'zが一番好きなんだな、ということでした(笑)。
いろいろライブ行ってるけど、私のホームはここだなと強く実感しました。

そしてなんと言っても「LOVE IS DEAD」ですよ!!!!
これが、本当に素晴らしく鳥肌立ちっぱなし!今のサポメンで聴けたのは本当に嬉しかった!
特に途中に挟まれる松本さん+サポメンパートが本当にすごくて、思わずファンレター書いたくらい感動しました(笑)。今後もこのような試みはぜひ続けていってほしい所存です!!
もっと贅沢言えば本間さんか山本ハジメちゃんの黒っぽい生サックスがあったら、私シンデモイイ(笑)!


とにかく今回のツアーは演出がとにかく素晴らしくて、感動しました!
スクリーンは今最先端のLEDを使ったクリアなスクリーンで、メンバーをそれぞれのスクリーンで抜いたり、あのジャニでは嵐の松潤考案でお馴染みの移動ステージだったり、と、ファンの目線に立った演出満載!
まるでジャニコンかと思いましたよ(笑)。だからスタンドでも置いてきぼりな感じが全くしなかったし、どこの席でも楽しめる配慮があったように思います。

カメラワークも本人の顔だけ映すんじゃなくて、ソロは違うスクリーンで手元も映してたり、楽器やってる人はうれしかっただろうなという目線も入っていて、本当に感心しっぱなしでした!!

他にもバラードコーナーではそれぞれの曲の映像が繋がっててストーリー仕立てになってたり、Freedom Trainの電車に書かれたイラストとスクリーンの映像のトンネルの中の映像が同じイラストだとか、本当に細かい所までこだわってるなあと思いました…。あと金かけてるなと(笑)。
私、仕事で面倒くさいことは避けまくってるんですが(苦笑)、面倒でもやりたいことはしっかりやっていかないと、イイもの作れないんだなと思い知りました…。がんばろう。


セットリストは、正直不満というか、もうちょっとなんかできたんじゃないか?と思いましたが、「LOVE IS DEAD」が入ってたらそれでOKです!(笑)。

あとは、なんといっても「誰にもいえねえ井戸」これですね。
3/6、7と、もう色んな意味で私に強烈な衝撃を与えてくれたこの井戸…。これのおかげで私は今「誰にもいえねえ」を聴くと冷静さを失います(苦笑)。

なんだかまだ現実に戻れてない感じがしますが、この経験を糧に頑張ろうと思います!!
posted by やよい at 14:38| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

最近あったことなど。

つらつらと今年入ってからの出来事をいろいろと。

●新居お披露目会
B友の方々や、旦那の仕事仲間の方々が相次いで新居に。
お祝や美味しいお土産をいただいて恐縮でした;
中でもKさんからいただいた横浜フランセのミルフィーユがすっごく美味しくてあの後普通に買いました!!

Kさんといえば、なんと昔ウチのすぐ近所に住まわれていたとのこと!
しかも2本通りを挟んだだけって…!!!ミラクル!!!運命を感じました…。


●いただきストリート
既に親戚のようになってる旦那の仕事仲間と一緒に、伊豆のリゾートマンションに行った時に、皆でやったのが、この「いただきストリート」!温泉入って「いたスト」やって、温泉入って…みたいな感じでした(笑)。みんなあまりにおもしろくて、その後ソフトを購入する人が続出!!うちも例に漏れず購入して、寝なきゃいけないのに、ほぼ毎晩やってます…。


●iPod Touch購入
PCを新しくしたのを機に購入!!なぜTouchかというと、通勤時に動画をきれいで大きな画面で観たいから、ということでしたが、動画よりも家でのネット用機器として大活躍!!PCを立ち上げなくてもすぐネットがチェックできるし、SNSなども専用アプリがあるのでさくさく見れて、かーなーり重宝してます!!
私が買ったのに旦那が使ってる気がします…。


●Bさんライブ@福岡
福岡土曜日にカオルさん姉妹と参加してきましたー!
C席参加だったのですが、福岡ドームは2階スタンドというものがなく、たぶん東京ドームだったらA席だよ!という席!!二人が予想以上に近い!!!!覚悟をして双眼鏡を持っていったのですが、ほとんど使いませんでした。
アルバムが全然ピンとこなかったので、楽しめるか心配でしたが、ライブは、期待をイイ意味で裏切られまくって楽しかったです!!演出って大事…。あとあの曲ね!

ライブ前後は美味しいものをたくさん食べれたし、私は洋服買ったり雑貨買ったり買物を満喫(笑)。一緒に行ったカオルさんたちと「また絶対福岡来よう!!」と誓いあいました!!(行きたかったお店に行けなかったっていうのもありますが…)


●新規のお仕事
最近携帯コンテンツのお仕事をいただいているんですが、これが…楽しい!!(笑)
私の会社の仕事はルーティーンワークが多いので、たまにやるこういう仕事が気分転換になって、すっごく楽しいです☆
まあ忙しくなってるのですが、好きな会社に貢献できてるって思うのがモチベーションになってるようで、全然苦じゃないです。仕事の気分転換が仕事って…どうなんだろう(苦笑)


●Bさんライブ
東京今日から4日間です!久々緊張&興奮して眠れなかった…。
でも、なんかこの4日間に行きたいライブがたくさんあって、タイミングついてない…と思ったり。
(たむらぱんとかイースピとかAC/DCとか…)
posted by やよい at 12:00| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ばんくーばー!!

オリンピックが開幕してから、我が家ではオリンピックに釘付けです!
新居はBSも観れるし、テレビも大きいし、満喫しております(笑)。

一番興奮したのは男子フィギュア!!!
去年から男子フィギュアにハマってるので、日本男子を応援するというよりは、シーズンを通してきて皆オリンピックに向けてがんばっているのを見てきただけに、「皆がいい演技ができますように!!」という、合唱コンクール前のクラスを見守る学校の先生な気分でした(笑)。
そんな感じだったので、チェコのベルネルや、フランスのジュベール、アメリカのアボットの失速は観てて辛かった…。
解説の本田さんも言ってましたが、彼等の本来の力はこんなものじゃないんですよー!!オリンピックに住む魔物、恐るべし…。

でも、そんな中でも小塚くんのフリーでの4回転成功は嬉しかった!!!
大舞台で初めて4回転を決めたってすごすぎる…!!そしてその後に滑る選手に対してキス&クライで、「がんばれー」と声をかける姿にも感動…!!!!

あとは、ジョニ子ことジョニー・ウィアーの完璧な演技!!!点数は出なかったのですが、素晴らしくて感動しました!!フリーのキス&クライでのファンからのプレゼントの薔薇の花冠も似合い過ぎてて感動!!(笑)
しかもその後ジョニーは「この花冠が僕にとってのメダルだから」って…!!(泣)イイ人すぎる…。
他にも点数が低過ぎると思わないか、とメディアに聞かれた時に「君にはダイスケの素晴らしいステップが見えてなかったの?」と返したそう。見た目は女子ですが、中身は漢です!カッコ良過ぎる!!!

結果はアメリカのライサチェクが金、ロシアのプルシェンコが銀、日本の高橋くんが銅でしたが、私の中の金メダルはジョニ子と小塚くんです!!


そして今日と明後日は女子フィギュア!
本日のショートの結果がヨーロッパとかで物議をかもし出してるらしいですが…どうなんですかねー。
それはともかく、みんなが笑顔で終われます様に!!
posted by やよい at 16:08| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

個人的 ベスト オブ 2009

もう2月になってしまいましたが、毎年(勝手に)恒例の、みほぞうさんのテンプレをお借りしての(ありがとうございます!)個人的ベスト。
今年もやってみます!

長いです
posted by やよい at 09:14| Comment(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする