2009年08月09日

サマソニいってきました。

サマソニおわりましたー。

軽く観た物と感想を。

続きを読む
posted by やよい at 23:34| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

私のサマソニ

明日のサマソニはこんな予定です。


13:00〜
the telephones(DANCE)

13:40〜
LITTLE BOOTS(SONIC)

14:20〜
MANDO DIAO(MOUNTEN)

16:40〜
HOOBASTANK(MARINE)
(以下リンキンまでマリン)

22:30〜
LADY GAGA

GAGAは、一曲だけ聴いて帰る予定です。本当はずっといたいけど…
あと、実はいま、リンキンをやめて、時雨に行くか、ビーチのMatisyahuに行くか、クラクソンズに行くかどうか迷ってます…。リンキン観たいからとったチケットのくせにリンキン見ないってどーなんだ(苦笑)。
もしお時間合う方いたら連絡くださいませー。

あと、07年の時に今回は出てませんがKISSのコピバンの人たちを見ましたが、めちゃくちゃ楽しかったので、それも時間があったら観たいと思います(笑)
posted by やよい at 11:17| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

B'z SHOW CASE 2009「In Your Town」@市原市市民会館

いってきました。
B'z SHOW CASE 2009「In Your Town」@市原市市民会館!!
続きを読む
posted by やよい at 23:00| Comment(3) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

これらのライブ参戦予定

久々にライブ予定など。
来月からは久々のライブラッシュです!!

・7/9…くるり@武道館
・7/18…GRAPVINE@日比谷野音
・7/20…夏びらきMUSIC FESTIVAL'09 @所沢航空公園
・8/2…ROCKIN ON JAPAN FES@ひたちなか(予定)
・8/8…SUMMER SONIC09@幕張
・8/22…bonobos@日比谷野音

・10/4…たむらぱん@新潟(しかも整理番号ひと桁…笑)
・10/5…たむらぱん@渋谷

まだどうなるかわからないのですが、ロキノンフェスは初参加予定。
音楽ファンらしく夏フェス三昧な予感です。

でも、もし8/7に会社を休めたらサマソニに行って、8/2は行くのやめます!!
KASABIANとシカオちゃんとアンナ、そしてビーチで観るCaravan!!
考えただけで楽しいラインナップ…!!
しかも観たい人たちがほぼ幕張メッセのステージなので焼けない!!(笑)。
休めなくてもKASABIANだけでも観たい…。でもまた去年みたく直前にワンマンやってくれるかも、という希望を持ってますが、どうなることやら。
posted by やよい at 11:41| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ライブ月間!

今月、かなりライブに行ってます!
昨日はdoaのライブ、月曜日はbonobosのライブ、先週の日曜はミッチーと、かなり行ってます!!
しかも来週もストレイテナー、Do As、恒例のCDJとライブが続きます!

ざざっと各ライブの感想です。※ネタバレあり!
posted by やよい at 12:22| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

CLUB B'z@新宿ロフトプラスワン

あの元エアギター世界王者ダイノジが主催するクラブイベント、「CLUB B'z」へ行ってきました!!

ひたすらB'zをかけまくって歌いまくるというこのイベント。
開催が月曜で、しかも締め切りが重なってる…ということで、諦めていたのですが、思いのほか仕事が早く終わり、急きょ行ってきました!!

いやー、本当に行って良かった!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!
正直人もそんなに入ってないだろうなーと思ったのですが、若手芸人さんがたくさん出るということもあって芸人さんのファンも多かったようで、会場内は人でいっぱいでした。

終わった頃には、本人達のライブよりも汗をかいて、めちゃ爽快でした(笑)
芸人さんだけに、煽るのがうまい、うまい!!
のせられちゃって、大人しくしてようとか思ったのに、ガンガン踊ってしまいました(笑)。
最後の王道曲は、いつもなら「またー!?」とか思う所ですが、めっちゃくちゃ楽しかったです!!

そんな感じで王道曲も楽しかったけど、初期を多くかけた選曲がダントツ好みでした。
「BOYS IN TOWN」とか、懐かしい!!!
あと「恋じゃなくなる日」で踊れたのもうれしかったなあ。

ちなみに、途中芸人さん達が多く参加してるということもあって「B'z」をテーマにショートコントをやったり、カルトクイズがあり、これもまた楽しかったです!

カルトクイズ、ステージに上がって参加したのですが、5問中2問正解という、なんともダメダメな成績でした…。勉強せねば…。

でも、参加賞として、似顔絵芸人さんが描いたB'zのイラストを頂きました!ありがとうございます!!!

選曲はもう少しロック寄り、マニアックだと嬉しかった気もしつつ(「煌めく人」とか「Sweet L'll Devil」とか)、ぜひぜひ、またやってほしいです!!
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

a-nation 2008@味の素スタジアム

8/30のa-nationでDo As Infinityが再始動という噂(というか情報)を聞いてたので、いてもたってもいられず、a-nationへ行ってきました!
Do Asの登場が何時か全くわからなかったので、とりあえず開場時間12:30には会場に到着。

続きを読む
posted by やよい at 13:50| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@朱鷺メッセ その1

いってきました!地元新潟公演!!ネタバレあり!
posted by やよい at 17:38| Comment(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@さいたまスーパーアリーナライブレポ

某イベント合わせで書いたライブレポですー。
ライブ中にメモとかは全然とっていなくて、MCだけ、帰りの電車の中で思い出しながら携帯にメモしてたもので、間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
ネタバレあり!!
posted by やよい at 23:45| Comment(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@さいたまスーパーアリーナ

4/25、Bさんのライブに参戦してまいりました。
とりあえずざざっと雑感。ここからネタバレあり
posted by やよい at 12:22| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

これからのライブの予定

・3/26…たむらぱん@Duo musicexchange
・3/28…及川光博、スガシカオ、オーサカモノレール@なんばHatch

・4/10…矢井田瞳@東京・JCB HALL
・4/19…e-sound speaker@四谷天窓(なんとDR.STRANGE LOVEの根岸さんとタイバン!)
・4/25…B'z@さいたまスーパーアリーナ

・5/8…bonobos@赤坂ブリッツ
・5/13…B'z@日本武道館

・6/7…B'z@朱鷺メッセ

・9/20…B'z@日産スタジアム


あと、いま考えているのはサマソニ…。いきたいなあと思ってますがどうなることやら。
ロキノンのJAPANフェスは、行った方がいい!と周りの友達たちに言われ続けてるのですが、どーも行く気がおきず…。普段めったにみれない洋楽アーティストを見た方がお得度が高い気がするのと、ライブの後食べる冷えた梨ときゅうりが食べたい…(そこ!?)
posted by やよい at 11:51| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

Bさんアリーナツアー

今日、イープラスの抽選結果がきました!
私のアリーナツアーはこのようになりそうです。

・4/25…さいたまスーパーアリーナ(今回当選分)
・5/13…日本武道館
・6/7…朱鷺メッセ

わー…行くなあ(笑)
もしかしたら新潟は2daysになるかもなので、アリーナは4本かも。
そしたらプレを合わせてBさんの年間最高本数を記録する…かも(笑)

プレで遠征の予定があるので、ちょっと押さえたいなあと思いつつ、
たぶんいっちゃったら押さえられないんだろうなあ(笑)
posted by やよい at 15:04| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

年末年始のライブ雑感

年末、bonobos以降もライブにちょこちょこ行っているので、覚え書きぽい雑感を。

続きを読む
posted by やよい at 17:42| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

bonobos@リキッドルームebisu

昨日、親知らずを抜いた歯痛を押して、bonobosのライブへいってきましたー。
実はお医者さんに「激しい運動とお酒とお風呂は厳禁です」と言われたんですが、『後ろでおとなしくしてれば大丈夫〜』と思って会場入り。
でも、結局ライブハウスに入ると、前に行きたくなって、最終的に前にいってしまいました☆

でも、5曲くらい終わったくらいから、どんどん抜いたところがジンジン痛みはじめて、気分が悪くなってきました…。終盤はもう頭がクラクラしてきて、気分が悪くなってしまい、結局途中離脱…。
ロビーのソファに座り、液晶ビジョンでアンコールまで見ましたが、もう頭がクラクラで、意識がたびたび飛ぶ始末。
お医者さんの言う事は聞くもんだなあと思いました…。
今度は万全の体調でライブに臨みたいです!!


セットリストメモめもー。
続きを読む
posted by やよい at 23:24| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ライブ参戦予定

久々にこれからのライブ参戦予定。

書かなかったけど、行ったライブ

・10/25…たむらぱん@O-east
・12/12…くるり@パシフィコ横浜

*なんと、11月ライブ1本も行ってません!!!!
東京にきてからこんなのは久々じゃないでしょうか…。
自分でビックリです。
くるりは、めちゃくちゃ良かったです!!
後で詳しくレポ書きますー。むふふ。

そしてこれからの予定。

・12/18…bonobos@リキッドルーム
・12/24…LUNA SEA@東京ドーム
・12/28-31…COUNTDOWN JAPAN@幕張メッセ

・1/13…及川光博@大宮ソニックシティ
・1/14…BON JOVI@東京ドーム

・2/14…たむらぱん@O-east

・4/10…矢井田瞳@東京・JCB HALL
・5/13…B'z@日本武道館
・6/4…B'z@朱鷺メッセ
・9/20…B'z@日産スタジアム

チケットをとってないけど行きたいライブ
・1月か2月かのミッチー1公演
・9/13…B'z@豊田スタジアム
・9/21…B'z@日産スタジアム

ということで、11月行かなかった分なのか、
12月がえらいことになっています(笑)

特筆すべきは、LUNA SEAでしょうか(笑)
なにげに、すごく好きなんです。
解散ライブも行きたかったのですが、当時勤めてた出版社がとても定時で帰れない感じだったので泣く泣く断念してただけに取れてうれしいーー!!
昔のLUNA SEA繋がり仲間から一枚譲ってもらう事ができたので、一人でヘドバンしてきます。結婚1年目なのに、我ながらちょっと淋しいクリスマスだなあと思ったり(苦笑)
しかしチケット代9,500円って外タレ並だよ!!

4月以降の予定が多いのは、しょうがない(笑)。
あと、ミッチーをどっかで一公演行きたいなあ。
posted by やよい at 12:28| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Bさん当選結果

5/13の武道館、当選しました!!!!!
第2希望だったんですが、とりあえず武道館が当たってよかった!
会社から近いし、仕事が忙しくてもなんとかなりそうです☆(え
posted by やよい at 13:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

V6@ホットハウススーパーアリーナ

10/13にV6を観に、仙台までいってきました。しかも一人で。
どうしても観たくて観たくてがんばって行ってきました。

牛タンをランチに食べようと思って早めに出ようと思ったのですが、前日飲み会、諸事情あってほぼオール状態だったため、14時代の新幹線で東京駅を出発。ランチは牛タンではなく、ロッテリアになりました…。

仙台は、稲ソロ以来3年ぶり。ここは、どこで観ても見やすいので好きなアリーナ規模の会場のひとつです☆(一番は武道館)しかもグランディ21という名前がいつの間にかネーミングライツで「ホットハウススーパーアリーナ」に変更になってました…。びっくり。

続きを読む
posted by やよい at 23:13| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

SUMMER SONIC 2007@千葉マリンスタジアム、幕張メッセ【2】

FH000003.JPG

サマソニ二日目。

みたもの

・TRICERATOPS

・Caravan

・THE FRATELLIS

・GRAPEVINE

・KASABIAN

・土屋アンナ

ARTIC MONKEYS

という感じでした。
続きを読む
posted by やよい at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

SUMMER SONIC 2007@千葉マリンスタジアム、幕張メッセ【1】

FH000004.JPG

いってきました。サマソニ。
本当にいろいろあったのですが、直前に2日通しチケットが手に入り、行く事になりました!(本当にひいちゃん、ありがとうーーーー!!!)

実はBさんが出る日よりも2日目の方が行きたくて仕方なかったので、早々に売り切れていた2日券が手に入って本当にうれしい…!!

続きを読む
posted by やよい at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

たむらぱんワンマンライブ@shibuya eggman【雑感】

6/22に、我が娘たむらぱんのワンマンライブがありました。
…もう足掛け4年。長かったね。

私は縁あって今のたむらぱんのファーストライブである、吉祥寺Planet Kから見る事ができて、それ以来ずーっと見てきて、お手伝いもさせてもらってて、ものすごく感慨深かったです。
特に入場前に入場列が道路までずっと伸びてた事、感動でした。一緒に行ったかおるさんと「ホントにすごいね、うれしいねー」ってしきりに言ってましたよ。

会場に入るともうeggmanの中がギュウギュウ!
いままでたむらぱんとイースピのライブで何度か来てるけど、こんなギュウギュウになってるのは初めてです!ここでまた感動…!!!!

そしてライブが開演。
あー、もうホントにあゆみちゃんが楽しそうで、うれしそうで、よかったです。歌声の安定感も抜群だし、音もいいし、バンドもやっとまとまってきた感じだしで、本当によかった。今まで行ったたむらぱんのライブの中で一番よかったかもしれない。

私はやっぱり初期の曲に思い入れがすごくあって、アダチくんと二人の「プレイス」なんて、その時のいろんな事を思い出してぶわ〜〜〜っと泣きそうになりました。ホント大変だったもんねえ(ほろり)
そして「みんな生きている」「アイノウ」「シーン」は、歴代サポメンの演奏が頭の中で自動変換(笑)。「シーン」のギターは、徳ちゃんだし、「み生」のコーラス、「アイノウ」のkeyは、ヨッキーだし、ドラムはノムラさんとトネさんだし(笑)。私の大好きな万月は演奏してるのは新メンだったけど、頭の中では他の人の演奏が鳴ってて(笑)もう涙が…。

新しい人でもいいんだけど、やっぱり私は初期メンバーが良すぎてなんかなーという印象でした。
今のあゆみちゃんと、ヨッキー、アダチくん、ノムラさん、徳ちゃん(またはマカベくん)、この組合せでまたやって欲しい…!絶対もっとすごいと思います。レコーディングだけでいいから実現して欲しいなあ…。

そして終わった後、あゆみちゃんとハグ(笑)。
「も〜〜やよいさんの、顔見つけたらすぐ泣きそうになっちゃったじゃんか!!」と、第一声(笑)。
私もあゆみちゃんが出てきた時もう泣きそうだったよ!!!!


という、感じで(笑)本当にこのライブはよかったです。
そしてイースピメンツ、rちゃん、yちゃんなどなどのお馴染みのメンツと会えたのもうれしかったしね。
もう、独り言でしかないのですが、ちゃんとしたレポを書いてると本当に泣きそうになるので(苦笑)こんな感じでまとめてみました。

たむらぱんは、まだまだこれからです。
いい方向へ行く事を願ってます。がんばれ!!
posted by やよい at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする