2016年07月20日

アメリカン・ダンス・バトル(アメリカンダンスアイドル シーズン12)出演オールスター、キャプテン情報

日本放送が終了しました!WOWOW様ありがとうございます!!!!
実は結構端折っていましたが(アメリカ放送時は2時間(CM含)だったものを1時間15分に短縮していた)、重要なところはしっかり放送されていて満足でした。字幕付き、ハイビジョンありがたや…!!!

今回から観始めた方々は「オールスター」として出てきたダンサーは「誰?」状態だったと思います…。
7/21のベガスウィークからの一挙放送の前に、今回出演したAll Starダンサーをシーズン順に紹介します。
※7/21にチームキャプテンの紹介も追加しました
続きを読む
posted by やよい at 01:00| Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

FUJI ROCK FESTIVAL準備

SuchmosとJAKE BUGGとJAMES BLAKE、Sigur Rosをどうしても自然の中で観たくて行くのを決めたFUJI ROCK FESTIVAL。(金曜日のみ参加です)
JAMES BLAKEからのSigur Rosってすごすぎる。いまプレイリストに2組の曲を入れて聴いてるけど、これが続けて自然の中で聴けるってヤバ過ぎる!!!!

ということで、絶賛準備中です。
フジロック経験者に聞いたり、ネットを駆使して準備中ですが、想像以上にいろいろ大変。
続きを読む
posted by やよい at 23:33| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

Suchmosについていろいろ思うことなど

久しぶりにアクセス解析みたら「Suchmos」関連のワードでこのブログにたどり着く方が多くてびっくりです。
主に「Yonce 身長」「ヨンス かっこいい」とか、ほとんどボーカルYONCEにまつわることですけど…
(※YONCEくんの身長はたぶん170cm後半くらいな気がする。180cmはないような気が…?)

先週発売のCDを発売日に買いにタワレコ渋谷へ行ったら、3階のJ-POP売り場の平台に特設棚があったのですが、そこは空。
2016-07-06-2.jpg
※こんな感じ
1階の新譜売り場には、並んではいたのですが、枚数は少なめ。

去年のような無料のインストアはもうできず、リリースイベントは名古屋QUATTROになり、今年の春のツアーはワンマンは梅田QUATTRO、渋谷QUATTRO 2daysを含む全日程完売。10月のワンマンはLIQUIDROOM 2days(これもたぶん即完売)。
FUJI ROCK FESTIVALでは、2番めに大きいWHITE STAGE。そして各地のフェスに引っ張りだこ。
めざましテレビに「今話題のバンド」として紹介され、フジテレビ&ドリカム主催のフェスにも出演。月9で曲が使われるたりと、本当にすごい。大変。
売れるだろうなーと思っていたら予想以上!

新曲もものすごく良くて、正直はじめてライブで聴いた時はまったくピンとこなかったのですが、ワンマンで聴いたら震えるほどよくてびっくり。生の迫力すごかった。
そしてPVも素晴らしい。メンバーの日常を映してるだけなんですが、それがものすごくいい。最後皆集まって茅ヶ崎の海に行くっていうストーリーもいい。
YONCEくん、めっちゃ画になる。


そしてこの曲はボーカルYONCEとDJ KCEEが新潟県に合宿免許取りにきたときに出来た曲らしいです。(しかも私の元バイト先の割りと近い自動車学校……自動車学校近所で撮ったインスタの写真みてびっくりw)
http://frf-en.jp/talking-about-fuji-rock/suchmos/2
どこの自動車学校が知りたい方はメンバーのインスタをdigってみてくださいw
続きを読む
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜を振り返る

1/17 アイメッセ山梨
2/11 ガイシホール(愛知)
2/26 朱鷺メッセ(新潟)
3/5,6 日本武道館

と、トータル5公演も行ってしまったen3。(当初の予定は3公演だったんですけど…)
なんでこんなに行ってしまったかといえば、初日山梨が自分的に全然良くなかったから、なんですけどね。
「こんなはずはない!」と思い、ガイシホールへ。これがすごくよかったので、気を良くして追加で武道館も行ったというのも。(あと、どうしても「GO」を聴きたかった、というのもあるんですが)

続きを読む
posted by やよい at 22:26| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Suchmos すごい

土曜日にSuchmosのワンマンに行ってきました。
本当にすごかった…。
ライブアレンジもかっこいいし、新曲もやるごとに精度が上がっていくし、行くたびに彼らが成長してるっていうのがわかってすごく楽しい!

お客さんも若い人から年上の人達まで幅広い客層だったのですが、みなさんすごく成熟してて過ごしやすいし、みんなSuchmosの音楽が好きで来ているっていうのがわかって、気持ちよかった!!
もっとキャーキャー黄色い声勢&グイグイ前に来る人がいるかと思ったら、ほぼいない。すごい。
このままの客層で、もっと規模が大きくなったらもっと最高だろうなー。

と、いうことで、前回ポストしたエントリ通り、ものすごくキテます。Suchmos。
やっぱりあの時、タワレコに行ってサインもらって本当によかった…!!!

アパレル業界やファッション誌が放っておかないだろうなと思ったら案の定。
男性向けストリート系の雑誌にはほぼバンドの記事が掲載。
EYESCREMEでは、表4(おそらくリーバイスの記事広告)にボーカルのYONCEくんを起用。

ツアーの全日程はソールドアウト。
いまどき地方の平日公演をソールドアウトするのってすごく難しいのに…!勢いがすごい。
そして1月リリースの「STAY TUNE」がJ-WAVEのランキング番組で1位を獲得。iTunesチャートでも1位。
確かにJ-WAVEでは毎日何度もかかっててJちゃんが「飽きた」って言ってたくらいかかってました。
そのせいもあってかライブをやるごとにお客さんが増えていくし、チケットも取りづらい!!
今回のワンマンも自力の申し込みでは取れず…。本当に縁に感謝です!!!

タイミング的には去年の夏にフェスに出まくってても良かったと思うのに、今年の春から夏にかけてのフェス出まくるし、これでまたファンが増えるなー。
ちょっと淋しいけど、彼らが売れたら日本も捨てたもんじゃないな、って思います。

彼らのレギュラーラジオも東海ラジオとJ-WAVEの2本になり、メンバーのパーソナリティもわかってきて応援するのが楽しくなってきました。
どちらの番組でもメンバーの好きな音楽を紹介するコーナーがあって、めっちゃいい曲がかかるので、聴き甲斐があります!このコーナーでのメンバーのテンションが自分が10代20代必死で音楽聴いてた頃と重なって、なんだかうれしいというか青春気分を再び味わえてます。
しかも、その曲を聴くと、Suchmosの音楽を聴くのがさらに楽しくなるので、本当に最高。

しかしまた東海ラジオを無理やり合わせて聴くことになるとは…(笑)
まだ周波数を覚えてた自分にびっくり。
10代の3年間毎週木曜の夜は合わせて必死に聴いてたから刷り込まれてるのねー。

ちなみにラジオでライブへの姿勢とかのトークの時、言ってることが(いい意味で)青臭くて、でもそれが通用するのは今の規模だけだよ!と思ったり。
スタジアム級になっても続けられたらそれは素敵なことだと思うけど…
このままいけるといいねえ。
posted by やよい at 19:00| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

アメリカン・ダンス・バトル(アメリカンダンスアイドル シーズン12)WOWOWで放送決定!

現在CSのDanceChannelでシーズン10が放送中ですが、なんと!WOWOWでシーズン12が番組名を変えて4月から放送決定です!!



実はシーズン12はルールが変わり、
地方予選→ベガスウィークの後の本戦は、過去のコンテスタンツ、S2トラヴィスがリーダーの「チームStage」10人、S4トゥイッチがリーダーの「チームStreet」10人を選出し、チームバトル形式となりました。
しかし結局途中からいつものやつになるので、チーム戦とは…?って感じでしたが(苦笑)。
でも、チーム戦になってよかった!いいね!っていう所もあるので、お楽しみにーー!!

そしてYahoo!ニュースにもなりましたが、今回はベッキーの妹であるジェシカが出場しています!!
彼女の挑戦のおかげでたぶん日本放送が一年も経たずに実現したんだと思います。ありがたい…!!!

放送は
地方予選…4/29(金・祝)よる11:00〜一挙4話放送
ベガス予選…4/30(土)深夜1:00〜
と、なっております。

WOWOWオンデマンドでは4月1日(金)深夜0:00より先行配信ということで(地方予選からなのかベガス予選からなのかはわからないのですが…)早めに観たい方、GW予定があってリアタイ難しそうって方は、こちらも!!

あとWOWOW、と聞いて「もしや吹き替え…?」と思ったら「字幕」の文字をみて一安心。
WOWOWのリアリティ番組は基本吹き替えなので、心配でしたが、よかった〜。
審査はダンスだから言葉はあまり関係ないって判断されたのかな?観ればわかるし。

DanceChannelは契約のハードルが高かったですが、WOWOWは視聴料金は高めだけど、ハードルは低い!!
(でも本音を言うとFOXかDLifeでやってほしかった…)
あと権利問題とか大変かと思うのですが、過去シーズン(特に未放送のS11)も、早くどこかでやっていただけるとうれしいな。
posted by やよい at 23:00| Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

アメリカン ダンスアイドル シーズン10 日本放送とAll the Right Moves

このブログ、ありがたいことに「アメリカンダンスアイドル」で検索されて来る方が多いのですが、ただいまCSのDanceChannel(ダンスチャンネル)にて「アメリカンダンスアイドル シーズン10」が放送中です!

すでにベガスウィークなのですが、日本放送してもらえてありがたい…!
大画面でダンスが観れる!!!!音楽が変わってるけど、知らなければこれはこれで楽しめる!!!

本当は今までどおりDLifeだったりFOXで放送してもらえたら観やすいんですが…。
もう日本語字幕付きでみれるだけでありがたいです!

そして、なんとこのDanceChannelでは、S2の準優勝者、そして番組の振付師としてもお馴染みトラヴィスが新しく設立したダンスカンパニーに密着したドキュメンタリー番組「All the Right Moves」も放送中!!

アメリカンダンスアイドルの裏側も知れたり、知ってる顔がたくさん出てきますよー!!
ちゃんとしたカメラワークでダンスも観れるので、ダンスを見る番組としてもいい感じです。
SYTYCD好きであれば、この2つを観るためにだけにDanceChannelに加入しても全然元は取れると思います。

なんかDanceChannnelの回し者みたいですが(苦笑)、検索ワードでよく「日本放送」「最新」とか入っているので、その方々が正しい情報にたどり着けますように、ということです。
これで加入者が増えれば、また次のシーズンも放送してもらえるかもですしねー!(笑)
シーズン11も、バランスが取れててすごく良いシーズンだったので放送されますように!!!
posted by やよい at 01:00| Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

日本ガイシホール立見席 覚書

2/11に愛知県の日本ガイシホールで行われた稲葉さんのソロライブに立見席で参加してきましたー。
ガイシホールの立見は、検索をしてもアーティストごとに勝手が違いすぎてよくわからなかったので今後の自分のためにもメモを。
続きを読む
posted by やよい at 18:04| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜@アイメッセ山梨 ※ネタバレ有

※セットリスト演出ネタバレ有です。

稲ソロ初日の山梨に行ってきましたー。
ネタバレ有りの感想をつらつらと。※レポではありません。
続きを読む
posted by やよい at 10:00| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする